ジムで筋トレ始めました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります



今年の目標(というか、去年の目標未達成分w)として「筋トレして体重5〜10kg増やす!」というのがありました。今年こそ達成したいと思い、ジムに行く事にしました。

去年は家でダンベルでやってましたが、結局3ヶ月位で挫折しました。去年の失敗から学び、
「金を出せば続くだろう」「マシンとかフリーウエイトでやれば効率よく筋肥大できるだろう」という事で、ジムに行く事にしました。

目次

開始前のデータ

今日さっそく契約して、軽く汗を流してきました。

・自分に適正な重さの把握

・現在のボディーデータの計測

をしてきました。

ウエイトメモ

下記の重さからスタートして、成長とともに重さ増やしていこうと思います。

上半身メニュー

・チェストプレス 34.5kg 8回 2セット

・ラットプルダウン 29.5kg 8回 3セット

・ショルダープレス 27kg 8回 3セット

・ロータリートルソー 36kg 片側2セット 計4セット

・アームカール 重量未定 8回 2セット

フォームとか、目的の場所に効かせるのにきっと重要だと思うので、徐々に勉強していきたいと思います。基本的に筋トレ初心者ですが、とりあえずスタートして(そのままなにもやらないのが一番まずいとおもうので)、少しずつ学んでいきたいと思っています。

現在のボディーデータ

2014年1月26日時点でのデータです。身長以外は、ジムの体重計(TANITAの一般男性モード)での計測値。

身長:170cm

体重:57.5kg

体脂肪率:13.4%

BMI:19.9

体内脂肪:2.5レベル

筋肉:47.2kg

骨量:2.6kg

基礎代謝:1400kcal

体内年齢:18歳(笑)

なぜか体内年齢が18歳w。体重を少なくとも5kg、できれば10kg位体重増やしたいですね。頑張りたいと思います。定期的に計測して、推移を見たいと思います。マシンで少し慣れてきたら、フリーウエイトしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

198※世代。メーカー技術者です。 TOEIC900、中国語検定3級、韓国語初級。雑多に色々と書いています。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次